*

小学生グループB March 15, 2019

2019/03/18

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・Jolly Grammar p.13
一般名詞の絵を描きました

・BBカード
★ダイヤ 時制の仲間分け → ノーリーダービンゴ
久しぶりに仲間分けをしてみました。
久しぶりだったのに、どういう理屈だったかしっかり覚えていて
ほとんどパーフェクトに分けることができました

「仲間が誰もいないから、Happy Henryの仲間にするビンゴをやろう!」
ということで、フルOS→現在完了形に言い換えをしながらビンゴをしました。

○○したことあるのね。
もう○○しちゃったのね。

と、独り言をいいながら(聞かせながら?!)
なんとなぁ~く現在完了を刷り込んでみました

お熱が37,5度あったK。
「帰る?」と聞くと
「平熱も高いし、これは微熱だから大丈夫。」と最後までレッスンを受けていきました。
よく頑張りました
でも、早く元気になってね。お大事に🌼

 

-小学生グループB