*

小学生グループB November2 ,2018

2018/11/05

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・Jolly Grammar "sh"

こちらのワークを使用しています。
単語テストあり、聞き取りあり、ですが
なんだかみんな楽しそう♪

・BBカード
★スペード(字)No.1~8, 9~16 仲間123×2回
文字カードで遊びました。
最初は「絵がいい~!」とブーブー言っていましたが
始まれば、絵も字も変わりありません
連鎖があまりなくて残念でしたが、絵よりも”同じ”を探すのが高度になって
レベルアップしたのがおもしろかったです

★ハート(絵)+名詞カード ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
「クリスマスに何がほしいのかな?」”What does he want?"
名詞カードをめくって
”He wants a tomato."
のように言っていきました。

えぇ~!この人が?!というようなものもあれば、
あぁ~ピッタリ!なんてものもあっておもしろかったです

want / want to が最初ごちゃごちゃになっていましたが
何度も言っているうちに整理されたようですたくさん声に出して、体でおぼえちゃおう!

YukariがBBカードと名詞カードを重ねていると
「Yukari,それ後でクイズやろうと思ってるでしょ!」
とTに指摘されました。
ギクッ💨
すると、みんなも
「だと思ってたよ。」
だって。
す、スルドイ。。。。。💦

で!では!!
リクエスト(されてないけど)にお応えして~!
。。。と、
しっかりクイズもやりました
What does he want?
He wants a mail carrier!

みんなはクリスマスに何がほしいのかな?
今度聞いてみよう♪

-小学生グループB