*

小学生グループB November 17, 2017

2017/11/18

・日付け書き
全員がノートに書くことができました。
その後、1人ずつQ&A。
Do you like fall?でNo, I don't.
と答えたKにWhy?と聞くと
Because I like spring.って。
フルセンテンスで答えられた!
しっかりえいごで会話してる~!!
かっこよかった~✨

・うた The Twelve Days of Christmas②
このクラスはよく歌えるので
試しに3パートに分けて歌ってみてもらいました。
途中で、どのグループが歌う番なのか?
こんがらがっちゃいましたが、なかなか楽しかったです

・phonics "c" "k" "ck"
お話を聞いて、クイズをしました。
その後、これらの音が含まれる単語を読んでみました。
みんな、バッチリ読めていました

・BBカード
★ハート×2セット(絵+字) Go Fish! → カルタ
”Can I have~?”でほしいカードを集めます。
ペアがたくさんできた人が勝ちです。

★クリスマスBBカード 2チームでビンゴ→カルタ
BBカードの先輩先生が描かれたカードを使ってビンゴをしました。
絵がとーーーーーってもかわいいんです
見慣れたBBキャラクター達がクリスマスヴァージョンになっています。

IMG_7254

センテンスもクリスマス版!
BBカードを初めてやったときのように
聞こえた音を聞こえたとおりに声に出します

ビンゴではよく声も出ていました。
カルタでは、後半にたくさんひっかけを入れました。
ひっかかる人続出
おかげで、よーく聞いて、正しい文章を聞き分けられるようになりました

白熱してたのしかったですね!

 

-小学生グループB