小学生グループB April 28, 2017

2017/05/02

・BBカード
★ハート ゾンビすごろく
先週途中で終わってしまったので、今日はこのゲームから
タイマーを7minにセットして、ゾンビはK,C,Sの3人でスタートしました。
7minの間に逃げ切った人は10pointsです。
逆にゾンビが全員を捕まえたら、初期ゾンビが10pointsです。

サイコロをダイヤNo.1~6のカードにしたら
ダイヤのOSもハートのOSも声に出せて一石二鳥♪
なかなか6が出ないものだから
「Yukari,これ6入ってるの?!」だって

6出たら6枚分のフルOSを声に出すことになるのだけど
そんなのは全然苦にならないってことなのね~

★クラブ Spellingビンゴ
読札をフレーズ(英)にしました。
聞いたフレーズからどのカードか探します。
1番にわかった人に1point。

その後、文字カードをよ~く見て
お目めのカメラでパチリッと写真を撮ります

"Easy, nomal, hard?"
と聞いて、スペリングの難易度を選んでもらいます。
選んだ難易度によって、出題します。

Ex. "How do you spell 'at'?"

空中に指で書いてみます。
どうしてもわからないものは
Yukariが空中に書くのを見ながら一緒に書きます。
すると
「あぁ~!そうね。」
という人がちらほら

テンポよくぽんぽんと進むゲームではありませんが
脳みそグルグル
みんな楽しんでいました。
こういうのを、知的好奇心をくすぐるって言うんだ!
これからも、こういうゲームをたくさん取り入れていきます。
もちろん、テンポよくたくさんえいごを声に出すゲームもね

・BB Treasure File
自分の写真の下に、夢を書きました。
「なりたいもの」
「やりたいこと」
「いきたい場所」
「ほしいもの」
「目標」
「願い」
など、どんな夢でもいいんです。
小さくても大それててもいいんです。

「書くとね、不思議だけど叶うんだよ~。」
そいういうと
「えー!ほんとー?じゃぁ、テストで100点取りたい!」とK書き足りなかった人はお休み中におうちで
じゃんじゃん書いていいからね~

Have a wonderful golden week!

 

-小学生グループB