*

小学生グループB April 21, 2017

2017/04/24

・BB Treasure File
みんなが考えてきたタイトルを聞きました。
中には、おうちで書いてきてくれた子も
まだ決まらない子ももちろんいて
そういう子には「今すぐ決めなくてもいいよ~。」と言ってあります。
中身が増えていって
Treasure Fileがどんなものかわかってくれば
いいアイディアも浮かぶはずです。

今日はTreasure Fileのめあてを書きました。
このファイルの目的の根底は
・自分のことを大好きになろう
・友達や家族のことも大好きになろう
です。
Yukariが書いたものを見ながら
それぞれが自分の字で書きました。
小さい子用にひらがなで書いたのですが
それを見ながら書いたので
既に習った感じもひらがなで書いてしまった子も「あぁ!全部ひらながで書いちゃった~ww」って

隣のページには用意してもらった写真を貼りました。
来週はこの写真の下に、あることを書きますよ~!

一度に作ると時間がかかってしまうので
こうやってちょこちょことレッスン内で仕上げていきます。
完成までもう少しかかるかな。

・BBカード
★ハート(絵or字) ノーリーダービンゴ
ペアになってビンゴをしました。
グループでは声を出さなくても目立ちませんが
ペアなら自分が言わなければ、パートナー1人の声しか聞こえません。
でも
パートナーがいるから、ちょっと自信のないカードも
ゴニョゴニョ声を出して言えます
最後はTake a chance!
5枚のうち、自分たちに有利な1枚を言います。
言ったペアだけがそのカードを裏返して次のペアの番。
前のペアと同じカードを言ってももちろんOK!

残った4枚で作文をしようと思っていたのに
すっかり忘れて次のゲームにうつっちゃいました💦
次回は作文するぞ~!

★ハート(絵) ゾンビすごろく
リクエストでゾンビすごろくをしました。
時間がない中だったので、中途半端な状態で終了となってしまいましたが
ゾンビだったK
ピッタリの目が出たのに、終わらないように
わざと反対に進んでゲーム続行
次回、またこのゲームやるからね!

-小学生グループB