*

小学生グループA March 22, 2019

2019/03/25

・絵本一斉返却、日付書き、Q&A

・BBカード
★ダイヤ Break the T5
ノーリーダーで一人2枚ずつ言いました。
その後、S(主語)替え合体作文。
どことどこを交換すれば、意味が通じるのか?
脳みそをグルグルさせて考えていました
主語が長かったり、複雑で「うーん?」となったときは
Yukariの手箱を見て、入れ替えるヒントを得ました
もしもできなくってもNo problem!
Yukariやみんなが言うのをリピートして、口を慣らします♪
口が慣れれば、自分の力だけでもできるようになります。

★クラブ(絵or字)+Eggカード Easter Basket
「字カードを使うと、字が読めるようになるよ~!」
そういうと、字カードの使用率がアップします(みんな素直✨)

カードをバスケットの形に並べて、好きなカードの下にEggカードを3枚隠します。
読み札と同じカードを裏返していき、Eggカードが出たら
”I got it!"
みんなで「何個?」"How many eggs?"と聞きます。
一度に3個の人もいれば、1個ずつの人も🐤

4枚残しで終了~。
見つけたEggカードと縦横のビンゴの数を足したのがポイントです💰

その後、プラスチックの卵をお教室中に隠して(ほぼ見えてるけど💦)
Egg Hunt
超大盛りあがり!
「キャーキャー!」いいながらEgg huntを楽しみました🎵
その後、ひとつずつ開けて、イースター限定のチロルチョコが入っていたら
当たり!
1人2個ずつもらってお帰り。

今年のイースターは4月ですが、一足先に
Happy Easter🐇

 

今年度のレッスンは今日が最後です。
4月からは場所や時間、クラスも変わりますね。
今一度、おたよりの確認をお願いいたします
新学期、また元気なみんなの顔に会えるのを楽しみにしていますよ~

-小学生グループA