小学生グループA March 15, 2019

2019/03/18

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・BBカード
★スペード+Eggカード Easter Basket
毎年この時期にやるゲームです。
16枚を使ってバスケット形を作ります。
Easter eggが描かれたカードを一人に3枚ずつ配り
好きなカードの下に賭けます。

1枚にEggカード1枚でも、全部でも好きなように賭けます。
去年、1枚の下に全部を賭けて当たったJは今年もそれを狙って1枚に全部賭けていましたすると、見事!
今年も一気に3枚当てちゃいました

読み札と同じカードを裏返していき、下にEggカードがあったら
”I got it!"

4枚残しでストップ。
Eggカードの数と、縦横のみのビンゴの数がポイントです。

★ダイヤ+ハート+we,you,luckyカード+顔カード 坊主めくり
カードを全て混ぜて、裏にしてドーナツ状に並べます。
1人1枚ずつめくって場に出し、全員でフルOSを言います。
主語の代名詞は何でしょう?
代名詞のボードを見て考えます。

he-his-him-hisのように、代名詞の変化を言います。

heは坊主なので、手持ちカードを全て捨てなくてはなりません。
sheは姫で、場カードがすべてもらえます。
it/theyは、引いた1枚がもらえます。
weは、全員が手持ちカードを隣に渡します。
youは、引いた人以外の全員が手持ちカードを隣に渡します。
luckyカードは、全員の手持ちカードがもらえます。
顔カードは、持ち主が場カードと全員の手持ちカードをもらえます。

顔カードを引いたら、全員で”Whose is this?"
持ち主は”It's mine."

最後の最後でSが大逆転勝利~🏁

 

-小学生グループA