小学生グループA October 19, 2018

2018/10/20

今日からメンバーが増えました
お教室への入り方、トイレへの行き方、使うカードはどれなのか、
Yukariがこうしたらみんなはどうするのか、
既存生が手取り足取り教えてくれていました🌈
そのみんなのキモチにほっこり仲間が増えるのはうれしいよね

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
ポイントをもらうと張り切って時間前に終わらせたJ。
時間前には間に合わなかったけど、しっかり書けたS。
ふたりとも💮です

・phonics "ue"
今日のお話を聞いてクイズをしました。

・BBカード
★HWシート+ハート+HWキャラカード 1ビンゴゲーム
BBカードをひいてフルOSをいいます。
新入会Mがいるので、全員でリピートします。
キャラカードをひいて合体。今日はリピートにしました。
意味とりの質問で、どこを変えればこうなるのか?
感覚をつかみます

★クラブ I got a spider!ゲーム
BBカードを4×4のビンゴの形に並べます。
spiderを最上段のカードのどこかに置きます。
読み札と同じカードを裏返していき、縦か横に道がつながったときだけ動けます。
最下段についた人が勝ちです。
でも、進んだら戻ることはできないので慎重に道を選ばないと
spiderが下まで降りたら、"Whose shoulder is the spider on?"
「誰の方に降りたの?」
かわいい~と自分の肩に降ろす子。 "It's on my shoulder."
Yukariが苦手なのを知ってて ”It's Yukari's shoulder!" とニヤニヤする子

spiderが肩に乗った人は叫びます。
”I got a spiderrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr!!!!"
その叫び方も様々でおもしろい!
テンション低めの人、バッチリ叫ぶ人、ふんわりいう人。。。
次は誰の方に降りるかな?

来週はハロウィンレッスンです🎃
ちょっとだけ仮装して、いつものポイントがお菓子になるので
こどもたちはとても楽しみにしています。
お手伝いくださるおうちの方々、よろしくお願いします

-小学生グループA