小学生グループA October 12, 2018

2018/10/14

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
時間前までにすべて終わったときのポイントがたまっていたJ,K。
今日ようやく渡せました🐻

・phonics " oi "
今日のお話を聞いてクイズをしました。
book7ももうすぐで終わりです。
とはいっても、まだphonics学習は続くのですが
どういった形で進めるか?考え中です✎

・BBカード
★ダイヤ+HWシート 1ビンゴゲーム
BBカードをひいて全員でフルOSを言います。
その後、HWカードを引いてYukariが合体。みんなリピート。
該当するマスにコマを置きます🐻

あと1つでビンゴ!という子が1人。。。。2人になり。。。。3人になり。。。
「来いーーーーー!」「来てーーーーー!」
とみんなハラハラ
とっても盛り上がりました

★ハート(絵+字No.1~4) ジャコランタンBlack Out
絵カード16枚に字カード4枚足して20枚でカボチャを作ります。
そこから目と口を切り取ると。。。。🎃!
ジャコランタンでしょう?
これが最終目標です
全員でカードを表に返してゲームを始めます。
読み札と同じカードを裏返していき、ジャコランタンになった人が勝ちです。
これもまたBlack Outと同じで、みんな「来いーーーー来てーーー!」

ここまで一生懸命なのには訳がありまして
実は、今日は体験レッスンの子が参加していたのです。
レッスンの最初からみんな張り切っていて、いつも以上に気合が入っていました✨
体験の子にいろいろと教えてくれ、
一緒に参加してくださったパパさんにはSがしっかりケアをし、
みんなが盛り上げてくれたおかげで、メンバーが近々増えることになりました🌈
いつもとってもいい雰囲気でレッスンができるのは
みんなのおかげです。ありがとう

さぁ、もうすぐハロウィンレッスンです!
ハロウィン単語も含め、この調子で、いろんなことを学習していきますよ~🎵

-小学生グループA