*

小学生グループA September 7, 2018

2018/09/10

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・phonics "sh"
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。

・BBカード
★ダイヤ+パーツカード 合体ノーリーダービンゴ
自分が選んだBBカードのOSとパーツカードを合体して作文しました。
これまでは絵カードを見ると、そのどこでも”イラストを変える”感覚でパーツカードをとらえていたのが
”文章を変える”にはどうしたらいいか?ということにパーツカードを使えるようになってきました
★スペード×2セット 早取りマッチングゲーム
白熱しすぎてぶつかっちゃったり、重なった手にちょっと強い力が入ってしまったりして
「痛い」と凹む子が。。。💦
本気になって遊んでくれるのは本望ですが
ケガだけはしないようにお願いしますよ~

ここだ!と思って開いたカードが「またこれだ~。」となることが何度もありました。
一つのカードを何度も声に出せるのでYukariは「ウッシッシ♪」
そんなこととはつゆ知らず、こども達は出たカードをひたすら楽しそうに声に出します
これでしっかり学んでいるんです。
あぁ~BBカードっていいなぁ~。
遊びっていいなぁ~。

-小学生グループA