*

小学生グループA December 1, 2017

2017/12/03

・うた 12days of Christmas④
1~5はバッチリ歌えるようになりました

・phonics "c" "k" "ck"
先週お休みしたSとJのために、みんなに"n"のお話をしてもらいました。
驚いたことに、先週1回読み聞かせをしただけのお話を
全員がバッチリ覚えていました"n"の音も!

新しい音のお話を聞いた後は、クイズをして
その後、音で書けるか?ノートにやってみました。
Sが「おテスト」と呼ぶので、おかしいやら気にいったやらおテスト、またそのうちやろうね!

・BBカード
★ハート+クリスマスワードカード Black Out9+4
ハートのカードを9枚とって3×3の形に並べます。
その横にクリスマスワードカードを4枚2×2の形に並べます。

読み札と同じカードがあったら裏返します。
先に、全部裏返った人が”Black out!"と言って勝ちです。

読み札のフルOSを聞いてリピート。
クリスマスワードと合体した文を聞いてリピートします。

Santa Claus went to China on business.
「サンタさんなんのお仕事だろうね?」
なんておもしろい文もできたりして、その先のストーリまで想像して楽しみました🎵

おテストに時間をたっぷり使ってしまったので
ゲームのリクエストがたくさんでたのに、1つしかできませんでした。
ブーブーのJとK
来週はたっくさんゲームをしようね!

-小学生グループA