*

小学生グループA November 24, 2017

2017/11/25

・日付け書き
お天気のいい方には全部に”y”がつくね~なんて話をしながら
sunny / cloudy / rainy / snowy の言い方を練習しました。

・うた The Twelve Days of Christmas③
Yukariがのどの調子が悪く、聞き役になってMとKに歌ってもらいました。
さすがBBっ子✨
わからないところも、とってもそれらしくしっかり声を出せていました
この調子でおうちでもたくさん歌ってほしいです

・クリスマスBBシート ビンゴ
前回遊んだカードを4×4のシートにしました。
Cathyちゃんが運ぶcandy caneはツリーに飾るあめなんだよ、とか
ジンジャーブレッドマンクッキーには何が入ってるのか?など
日本とは違うクリスマスの風習について話しながら進めました

・BBカード
★ダイヤ(絵)×2セット+ダイヤ(字)+クリスマスワードカード 波乱万丈
文字カードを役にして、それをひいたら、一つ前の絵カードと
ひいたクリスマスワードで合体作文をしました。

よくきって引いているのに、なぜかbellが何度も登場して
「またぁ~?!(笑)」
そして、合体によく出てくるのがThe flying fishのカード。

何度も、飛んでいるbellやcandy caneが登場しておもしろかったです

来週、クリスマスパーティの出欠提出〆切となります。忘れずにお願いします

-小学生グループA