*

小学生グループA April 28, 2017

2017/05/02

・BB Treasure File
自分の写真の下に、夢を書きました。
「なりたいもの」
「やりたいこと」
「ほしいもの」
「いきたい場所」
「ねがい」
など、どんな夢でもいい。
人と比べる必要はどこにもありません。
思うがままに書いてもらいました。

スペースが足りなくなったら裏にも書いていいんです。
書き足りなかった人はおうちでも書いていいですよ~

・BBカード
★ダイヤスペードミックス Break The T3
このゲーム、初めてやる人もいたのですが
やったことのある子たちが、こうなんだよ~あぁなんだよ~と
Yukariが言うより先に教えてくれたので
Yukariは読み札を読み上げるだけでOKでした

フレーズが入っても、それらし~くリピートできています。
わからない筈なんだけど抵抗ない感じです
そうやっていくうちに、いつの間にかフレーズまで口からついてでるようになるんです。
春から入会した子たちも、聞いただけでわかるカードが増えてきました
くり返しって、学習において必要不可欠です。
それを苦なくできて、本気で遊んでいるうちにちゃっかり身についていたら
こんなにいいことないですよね!
そのためには、時間が大切できれば、時間がたっぷりあって遊ぶ余裕もいっぱいある
低学年のうちに始めてほしいです。

BBカードでいーーーーーっぱい遊んで
いーーーーーっぱいえいごを声にだそうね!

Have a wonderful golden week!

-小学生グループA