小学生グループ② July 26, 2019

2019/07/29

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・BBカード
★ダイヤ Break the T3
合体ありノーリーダーで遊びました。
自分が下げたいカードを1~3枚選び、フルOSを言います。みんなリピート。
それぞれを合体させて作文します。みんなリピート。
同じカードを持っている人も下げることができます。
下げた枚数だけパイルから引きます。

パイルがなくなった人が出たら終了です。

選ぶ枚数は人それぞれ。でも、合体なしの1枚だけっていう人はいませんでした
3枚にチャレンジするもよし!
2枚で確実にいくもよし!

人のチャチャなんてお構いなしにマイペースで合体できちゃう人。
周りの声が気になって合体に集中できず混乱する人。
みんながヒソヒソという答えをよーく聞いて、シレ~っと合体する人
みんなの頭の中でどんなことが起きているのか?
が見られておもしろかったです。

でも、合体した文をみんなでリピートした後
できた文がおもしろおかしくて笑ったり、突っこみを入れたりしているので
聞く・言う
と同時に意味がわかっているんですよね!
スバラシイ👏✨

★クラブ 1wordスキップビンゴ
読み札の1語を飛ばし読みしてビンゴをしました。
1文の塊として頭に入っているものを、ちょっとずつ単語単位に分割していきます。
Ex. 「ふんふんふん has a pan in her hands.」
ふんふんふん の部分を当ててもらいます。
聞けば「あぁ!!!」となるものも
こんな風に飛ばし読みで聞くと、悩ましげだったりして
これもまた脳みそグルグルでした

 

夏休みに入りました
レッスン時間は通常と変わりありませんので
お渡ししたスケジュール表とレッスン場所をご確認いただき、
忘れないで来てくださいね
レッスンではたくさん声を出すので、水筒がいる人は持参してください。
飲んでいいのは、レッスンが始まる前と、終わってからです

-小学生グループ②