小学生グループ② June 12, 2020

2020/06/15

・日付け書き、Q&A

・BBカード
★スペード おまじないビンゴ
読み札のQueはおまじないです。
Ex. Ms.Goatのカードならtoast-toasted-toasted-toasting

最初はYukariが数枚やり、その後、やりたい人を募ってノーリーダーにしました。
Kはとってもやる気を出して何度も手を挙げてくれました😊

ちょっと自信がなさそうだったけど、「やってみる!」とトライしたR、H、M。
Sにも「やってみよう~♪」とふって、全員がチャレンジしました。
前回、動詞部分にアンダーラインを引くビンゴをしたので
途中でそれがおまじないの箇所と気づいた人、気づいてもあやふやな人、いろいろでしたが
これっきりではなく、この先も間をあけて何度かやることで自分で気づくときがきます。
教えられて覚えたものは忘れてしまいますが、自分で気づいたことは忘れません。
時間はかかっても後者の方が、みんなのためになるので
Ring*Ringでは時間をかけます🌈

★ダイヤ 手持ちBreak the T5
手持ちでやったことがなかったようで、最初みんな戸惑っていましたでも、手持ちにすると、自分が言ったカードを他の全員が持っていて「あちゃー💦」となったり
Yukariに勝ちたいのに、Yukariが持っていて「しまったー💦」となったり、
ドキドキがあって楽しかったです♪

ノーリーダーで自分が出したいカードのフルOSを言います。みんなリピート。
出したカードのキャラになりきって言い換えをしました。
”I am Betty. I bought some butter."

"I am Ken. Kate and I keep me waiting."
↑の文だと、自分で自分を待たせ続けることになり、ヘンテコな文。
それも言うと同時に意味がわかって、みんなで笑いました💨

主語が変わるとherがmyになったり、livesがliveになったりと変化する部分が出てくる場合があります。
自分で気づけば万々歳✨
でもそうじゃなくてもOK!
Yukariが言う正しい文をリピートして、どこが変わったのかに気づければ
今度は自分で正しい文を作ることができるようになります。

 

学校で秋に開催される学習発表会。
既に練習をしているらしく、レッスン後に
数人の子がダンスを見せてくれました靴下だったので、滑りながらもとーってもキレッキレのダンス👀
上手でした👏
本番たのしみだね!

-小学生グループ②