小学生グループ② November 15, 2019

2019/11/18

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・Letter to Santa②
持ってきた封筒にプリントアウトした宛名を張りました。

封筒を忘れた子に「予備があるからあげるよ。」と
分けてくれる子もいて、ほっこり

・うた ”The Twelve days of Christmas"
毎年クリスマスの時期になると歌ううたです♪
Ring*Ringのクリスマスパーティでも披露しています。

うたの内容が書かれたえほんを開きながら歌うのですが
みんなで協力しながら、ページを開いてうたってくれました
・BBカード
★ダイヤ×3セット Who wants an apple?
”Guess what are we going to play?"「今からどのゲームをすると思う?」
”We have played it before."「前にもやったことがあるよ。」
「えぇ~なんだろう?」
といろいろなゲーム名を言ってくれたみんなでしたが、正解は出ず。
カードを並べ始めたら。。。。「あ!わかった!!」

1セットをよく切ってみんなに配ります。
別セットから5枚抜き取っておきます。
これが本当にりんごが欲しい人たちです。
もう1セットをパイルにして場に置きます。
みんなでWho wants an apple?
プレーヤはパイルから1枚めくってフルOS。みんなリピート。
YukariがWho wants an apple?と聞いて
みんなは○○ does/do.と答えます。

Jack and Jill do.
Mr. Celery does.

この違いに、前回は数人気づきました。
今日また「何が違うんだろうね?」と独り言を言ったら
バッチリ答えてくれた子数人✨
いいぞいいぞ~♪

 

 

-小学生グループ②