小学生グループ① April 26, 2019

2019/04/27

今日から新しい仲間が増えました🎵
さらに賑やかにパワーアップ

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
今年のGWは10連休!
でも、みんなは授業参観があって9連休だぁ。。。って嘆いていました
連休中、借りていった絵本を家族で是非読んでみてくださいね♪

・Time For Spelling
新しいワークが届きました✨
表紙に「NAME」の文字を探して、自分の名前を書きました。
えんぴつで書いた人はおうちで、名前ペンでなぞってくださいね

裏表紙にある、使い方を読んで、1ページ目のtheという単語を書いてみました。

これからレッスンで使います。
毎回ではありませんが、いつでもできるように毎レッスン持ってきてください。

・BBカード
★ハート×2セット+クラブ×1セット 波乱万丈
♣マークを役カードにして遊びました。

久しぶりにやった人、やり慣れている人さまざまです。
ルールはうろ覚え~な感じだったのですが、もちろん説明はしません!
数枚すすむと「あぁ~!そういうことね!!」Mがスッキリした顔でいいました
役カードが出るたびに一喜一憂するみんな。
でも、最後の最後まで勝敗がわからないのがこのゲーム。

「カードを持っている人が勝ちとはかぎらないよ~!」

♥と♣を1枚ずつ持って見えないようにシャッフルします。
”Which do you choose, left or right?"
Eに選んでもらいました。

♥なら手持ちカードがある人が勝ち。
♣なら手持ちカードがない人が勝ち。

結果は。。。。
ない人が勝ち~!
勝った人同士でハイタッチ👏✨

手持ちがあるほうが勝ちだと思っていた人たちはがっかり~
でもね。
たっくさんOSを言いました。
言い換えもしました。意味とりもしました。
本気で遊んだぶん、ちゃっかり身になっているはずだよ

 

連休明けに、どんなことをしたか聞くのが楽しみです♪
Have a wonderful holidays!
See you in May

-小学生グループ①