*

小学生グループ① May 27, 2022

2022/06/01

・日付け書き、Q&A

・えほん『Maisy’s Bedtime』

意味取りのクイズをしながら、お話を楽しみました。
歯磨きはいつする?
パジャマはいつ着る?
パンダはどこ?
など、みんなの生活についても話合いました😊

・BBカード
★全マーク たこやき <月名>
5月などの月のなまえをうたいながら、たこ焼きゲームをしました。
最初はYukariが歌うのを聞いているだけでしたが、
だんだんとメロディを口ずさむようになり、
最後は何度も歌うJanuary,February。。。の辺りは一緒に歌っていました♪

★全マーク 七並べ
たこ焼きゲームで使ったカードを片付ける遊びをしました。
No.1,7,16を出して、その前後にくっつくカードを出していきました。
「七並べしたことなーい。」
という子もいて、同じマークの数字を見るところから
どの数字なら出せるのか?脳みそをグルグルさせながら
いかに手札を減らしていくかを考えていました✨

もちろん、OSを声に出しながら遊んだので、今日もたくさんのえいごを言いました

-小学生グループ①