*

小学生グループ① September 17, 2021

2021/09/21

・Attendance
Is ○○ here? I'm here.
How are you? I'm good.
What's your name? My name is ○○.
How old are you? I'm ○○ years old.

・BBカード
★ハート+スペード+ハート(字)+Japanese pear なんじゃもんじゃ
ハート(字)カードを役にし、出たら
なんじゃもんじゃ!という代わりに
”Japanese pear!”と言いました

Yukari VS みんな にしたら俄然やる気が沸くらしく
間髪入れずに言えていました♪

Japanese pearはAsian pearなどともいわれます。
和梨のことです。
「毎日1個食べてるよ~♪」という子もいました

★ダイヤ ノーリーダービンゴ
「言えるカードは言って、心配なときは指さして”This one.”でOK!」
にしました。
1人ずつ自分に有利なカードを選びます。
まだ1人で言うには自信がないようでしたが、
”This one!”
は上手に言えていました

★クラブ×2セット 相撲ゲーム
自分が選んだ力士カードが最後まで残ったら”横綱”です。
最初に脱落したのは、なぜかYukari💦
最後の横綱or大関 戦はドキドキしたね

 

感染拡大防止特別集中期間が終わって、久しぶりの対面レッスン。
みんなとーってもテンションが高くて
やっぱり直接会えるっていいなぁ~と思いました



-小学生グループ①