*

大人プライベート July 24, 2018

2018/07/25

・phonics "c, e, h"
前回学習した音、"i, p, n" の復習からやりました。
ローマ字やアルファベット名での印象が強いと
どうしても、母音がついた音、Ex.p=「プー」や「パ」
で発音してしまうんですね💦

一つ一つの音を、
・ジェスチャー
・お話
・歌
・クイズ
など、いろいろな方向から印象付けて記憶に残りやすくします。
毎回必ず復習もするので、一度で覚えられなくても大丈夫です

・No Excuse Wordビンゴ③
ネイティブの子が小学3年生までに読めて、書けなければならないとされる単語を
No Excuse Wordとして、シートにまとめています。
単語カードをめくり、単語を読んで、同じマスにコマを置きます。

出た単語の変化を言ったり、それを使ってQ&Aをしたりしながら進めました。
なかなか1ビンゴ取れなかったので、揃ったときはうれしかったです🎵

・BBカード
★ハート 基本ビンゴ
前回のレッスン後、CDを時間を見つけては聞いてくれていたとのことで
絵と音の一致はバッチリでした

この調子でCDを聞きながら、聞こえたままを声に出す練習を続けてくださいね。
「言えるが先、知るは後」
CDを聞くと単語が頭に浮かび、意味を考えたくなると思いますが
考えない!
まずは口を慣らしてください。
すると、自然に意味が理解できるようになります

Homework
・ダイヤのOSを絵カードを見て言えるようになる。
・CDを聞いて、64文の絵と音を一致させる。

次回、ダイヤのテストをします。

 

Vietnambills

ベトナムのお金をいただきました💰
こどもクラスの子たちに見せました
Thank you!

-大人プライベート