*

小学生ぐグループC March 20, 2018

今日は振り替えで来た子がいたので、人数が増えて賑やかでした♪

・日付書き、Q&A
IMG_8418

KiのアイディアでRがeaster eggを描いてくれましたかわいい💖

・えほん 『Easter』

 

イースターは日本ではまだまだ知らない人も多いです。
もとはキリスト教徒がキリストの復活を祝う日です。
今では春の訪れを祝う日にもなっています。
この本には、イースターとは何か?写真とともにわかりやすく書かれています。

・phonics ”u"
お休みやら振り替えやらで、既に習った人、まだの人いろいろでした。
既に習った人に、今日の音のお話をしてもらいました
いい復習にもなるしね

・BBカード
★クラブ(絵or字)+Egg Card Easter Basket

IMG_4029↑のEgg Cardを好きなBBカードの下に隠します。
1枚のBBカードにに3枚全部隠して、一攫千金を狙う子がほとんど
IMG_4030

easter basketを形づくったカードで遊びます。
読まれたカードを裏返していきます。

IMG_4031

隠していたEgg Cardが出てきたら
"How many egg did you find?"
"Three eggs."
"One egg  ."

"s"がつくか?つかないか?
自分達なりに考えて、敢えて強めに言ってくれました

・Egg hunt
本来は隠した卵を探すアクティビティ。
でも、Ring*Ringのお教室には隠す場所がない💦
だから毎年、バスケットの中から当たり(お菓子やおもちゃ)の卵を選んでもらっていたのですが
今年はみんなの熱烈なリクエストにより
ムリヤリ隠してみました
ほぼまるわかりなんですが
それでも、こどもたちはこぞってeaster eggを探していました中身は、イースターラベルのチロルチョコと
イースターモチーフのミニ消しゴム。
喜んでもらえてよかった

 

 

 

-小学生グループC