*

小学生グループC November 7, 2017

2017/11/08

・うた The 12days Of Christmas①
毎年この時期になると歌ううたです。
だんだんと積み上げて、歌っていくので
1番は12回うたいます。
例えば、7番を歌ったら、その後6,5,4,3,2,1番と
戻っていくので
とっても忙しい歌でもあります。
でも、そこがおもしろいんですね

毎年歌っているので、年々歌える部分が増えていきます。
今年初めての子もいますが
12回出てくる1番と、メロディのかわる5番は
必ず歌えるようになります

Ring*Ringのクリスマスパーティで発表するのでお楽しみに

youtubeでもこの歌が聞けるので、是非おうちでも歌ってくださいね!
歌はこちらから

Koがおもしろい発見をしました。
歌詞がかいてある絵本をみながら歌うのですが、
その各ページに次の数字を表すヒントがあるっていうんです。
例えば、2dayのページには3つの実がかいてあったり
3dayのページには4本の木がかいてあったりします。
「おぉ!!!」👀✨
となってほかを見てみたら、ヒントがあるのはこれだけだったようで
次からはどこにも数の合うものはありません。
どうやら偶然だったようです
でも、
そんなところに目をつけて、おもしろい発見をしたKo
こどもの感性ってすばらしいですね

・Letter to Santa Claus
Santaさんに手紙を書きました。
返事が来なかった一昨年。返事が来たけど年が明けてからだった去年。
今年は、クリスマスまでにお返事きますように✨
と願いを込めて
まだ11月に入ったばかりですが、早速お手紙を書きました。

名前や年齢、住んでいるところをブランクを埋める形で書きました。
Merry Christmas!
だけは、しっかり自分の字で
ほしいプレゼントは、おうちでの手紙に書いてもらうとして
Ring*Ringでは”お返事がほしい”と書きました

本当は色もカラフルにぬりたかったのですが
時間がなくて、ちょっとだけぬって完成今週の全クラスで書いて、来週中には投函します。
クリスマスにお返事がきますように

 

こども達にクリスマスパーティのおたよりを渡しました。
ご確認おねがいします。

-小学生グループC