*

小学生グループC September 12, 2017

2017/09/13

・日付け書き

・phonics "t"
前回までにやった、"s,a"の復習をしてから
新しいお話を聞きました。
そして、"t"のジェスチャー→クイズの後
"s,a,t"の3つでできている単語を読んでみました。
みんな上手に足し算して言えていました
"t"のジェスチャー、おもしろいので
ぜひおうちで見せてもらってくださいね!

・BBカード
★クラブ+BBキャラカード ゾンビすごろく
Kiのリクエスト、みんなが大好きなゲームをしました。
ところどころにBBキャラカードをおき、
そこに止まったらS替えをしました。

ゾンビすごろくは、サイコロで出た目の数だけ進むのですが
通ったすべてのカードのフルOSを言うのがルールです。
全員で、何度も同じカードを声に出すので
「このカード、何回言ってるかな(笑)」
なんて発言も出るくらいおかげで、Rはいくつか新しいカードが
Kは新しいフレーズが言えるようになっていました✨

★HWシート ビンゴ
時間があと2分!でもゲームやりたい!!
ということで、ハロウィンキャラクターがかかれたシートを使ってビンゴをしました。
時間がなかったので
単語だけいってどんどんリピートしました。

去年も経験している子たちは、ほとんどのキャラを覚えていましたよ
1ビンゴ出来た人がいたらおわり、のルールです。
ところが
なかなか1ビンゴがでませんきゃ~お迎えが来ちゃう~💦
その時
「できた~!!」
みんな「えー!」「うそー!!」「あと1枚だったのに~!」
Dの一人勝ちとなりました

-小学生グループC