*

小学生グループB November 30, 2018

2018/12/03

・絵本貸し出し、日付書き、Q&Aタイム
自分達で↑を全部こなす、スラスラ組のみんなです

・うた The Twelve days of Christmas②
1番から12番までスラッスラ~🎵と歌えてしまうベテランさん達楽しそうに歌っていました😊

・Jolly Grammar p.6
「今日はやるっていったよね?」と圧の強いA
書くことが楽しいんです。
みんな、文字と音の関係、よ~く理解しています。

単語テストからはじまり、音の復習、
ディクテーションでは、単語や文章を、聞いたまんま書きとります。
文字でわかっていても、音で聞くと似た音と迷ったりして、「どっち~?!」なんて悶絶しながらも
やっぱり書けるって楽しそうです

・ChristmasBBシート 1ビンゴゲーム
HalloweenBBのクリスマス版があります。

IMG_2783

毎年この時期限定で登場します🎄
「全然覚えてな~い。」
と言いながらも、案外スラスラとリピートするみんな。
「はじめまして。」ではなく「お久しぶり。」なんですよね

Dolly Dimple danced with a decorated snowman.
のようにOSもクリスマス仕様になっています。
↑のOSを聞くと、「デコったスノーマン!そのまんまなんだよね~。」
「そうそう!」
去年の記憶がよみがえったようです

・BBカード
★ハート+クリスマスワードカード ゾンビすごろく
ドーナツ状に並べたBBカードの横にクリスマスワードカードを置き、
通るすべてのフルOSをクリスマスワードと合体して言っていきます。

IMG_2782

このゲームになるといつも一致団結してYukariを貶めようとするこのクラス
今日も盛り上がりました

Mr. Frog sells bells and candles.
Victor the bell player visits the village.(ベル奏者ってなんていうんだろう?でとりあえずこう言ってみました)
Mr. Zebra came from Zanzibar by candy cane.

など、たっくさんの合体作文を声に出しながらコマを進めるのですが
ほんっとうにスラスラと言ってのけるこども達。
言うと同時に意味も分かっています。
イイ感じです🌈

 

Ring*Ringクリスマスパーティへの出欠のご提出ありがとうございました。
師走のお忙しい中ですが、どうぞよろしくお願いします🍀

-小学生グループB