*

小学生グループB September 14, 2018

2018/09/18

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
Yukariが前のクラスのお見送りに行っている間に
↑のことは済ませてしまっているみんな。
お教室に”Can I come in?"と戻ると"Yes, you can."
と出迎えてくれ、Yukariの席の前にはノートがちゃんと待っています。
なんとできた子たちなのでしょう
その後、いつもはYukariがする質問を
今日は一人ずつ隣の人に質問していもらい、次の人が答える、というふうにしました。
スラスラ~🎵
日付や曜日、天気、季節のQ&Aはバッチリです!
違う質問も入れていこうかな✨

Yukariがお教室に戻ったときにみんなが読んでいたのが
「中学1年生のえいごの教科書」
どれどれ?と1文交代で読んでもらったら。。。。。
な!なんと!!
どんどん読めるではないですか
そのままProgram5まで読んでもらいました。
ほとんどの意味も読むと同時に取れていて、さらにビックリ😲
時間の都合で、ここでストップしましたが「まだ読みた~い!」という子もいて
続きはどこまで読めるのだろう?と思いつつ次のことを始めたのでした

・phonics "ou"
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。

・Halloween BBシート 1ビンゴゲーム
HalloweenBBのOSで1ビンゴゲームをしました。
聞きなれた、言い慣れたのとは違う、新しいOSにちょっと戸惑いながらも
口はバッチリ動いていて、うまいことわからないところはゴニョゴニョ
さすがBBカードで慣れています

・BBカード
★スペード(字) ノーリーダービンゴ
ビンゴをしながら線引きをしました。
他のマークで線引きは慣れているので、今回は主語と動詞の両方を一気にしました。
どこまでが主語か?あやふやなものもあったので、線を引くことで目で見て整理ができました

-小学生グループB