*

小学生グループB July 27, 2018

2018/07/30

夏休みは時間変更して、いつもより早い開始です。
自分から提案したのに、すっかり忘れてのんびりしていたYukari
時間通りに来てくれた、Kごめんなさい~~~急いで準備をしてレッスン開始しました💦

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・phonics "y"
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。

・BBカード
★ダイヤ(字) ぐるぐるノーリーダービンゴ
「走りた~い」というリクエストにお応えして(走るまではいきませんが💦)
1枚ごとに移動する、ぐるぐるビンゴをしました。

「どうするって?」
「来る~!」
「はい、じゃぁ”来る”に青線ひこうね。」

のように、質問をしながら文法の線引きをしました。
定規を使って線を引きたい人が多い、几帳面なクラスです。
人のカードに線を引くときは、丁寧にきれいに引いていました

-小学生グループB