*

小学生グループB December 15, 2017

2017/12/16

・日付け書き→Q&A
Yukariが日付けを書かずにいたら
何人かでホワイトボードに書いてくれました。

IMG_7347

字がとってもきれい

・うた The 12days of Christmas⑤
2チームに分かれて奇数番、偶数番を担当して歌いました。
このクラスは高学年が多いので、クリスマスパーティでは低学年を引っ張る声で歌ってね!
と伝えました

・BBカード
★ダイヤ phonics海賊船ゲーム
各自よくきったカードから8枚を使って、自由にソリの形を作ります。

IMG_7354

 

IMG_7353

 

IMG_7352

 

IMG_7351

 

IMG_7350

 

IMG_7349

 

IMG_7348

好きなカードの上にサンタさんを配置。
このサンタさん。
🎵あわてんぼうのサンタクロース~なので
届けに行く途中でプレゼントを落としてしまうんです💦
でも、サンタさんは落っこちるわけにはいかないので
落ちるプレゼントの上に乗っていたら、動かしてあげないと!

Yukari”HoHoHo!”
みんな”Merry Christmas!”
Yukari 読み札のphonics音を言う。Ex. Bettyのカードなら"b."
たった1回しか言いません。そしてその3秒後にもう一度↑の声かけをして
正解のフルOSを言います。
この1回しか言わない音をよく聞いて、3秒の間にサンタさんの配置を変えなければなりません。

読み札は4枚残して終了。
守り切ったプレゼントの数だけポイントがもらえます。

★スペード+サンドイッチの具カード クリスマス落城ゲーム
カードをクリスマスツリーの形に並べて、下からサンタさんが登っていきます。
読み札と同じカードを裏返していき、てっぺんまで道がつながった人が勝ちです。

"Can I have patty, please?"
練習しながら遊びました。
「~ください。」の言い方はバッチリ!なみんなクリスマスパーティでも心配ないね🎵

 

今年のレッスンは今日で最後です。
次回は1月。
その前にクリスマスパーティがありますね!
Merry Christmas🎄

-小学生グループB