*

小学生グループB October 27, 2017 Halloween Lesson

2017/10/28

・Craft Yarn Monster
毛糸をたくさん巻いて、かわいいモンスターを作りました。

IMG_6736

色と目が違うだけで、同じ工程でできたものなのに
それぞれ個性がでてる

・Scary Story 『The Big Toe』
「時間がないから飛ばしてゲームにしようか?」
って言ったけど、
「怖い話ききたーい!」
ということで、Maのお母さんに脅かし役をお願いして始めました。

毎年、脅かしに失敗するYukari。。。
今年こそは!の想いで臨みました。。。が。。。
またもや「キャーッ」の声聞けず
Maのお母さんがせっかく脅かしてくれたのに。。。カタジケナイ

来年!来年こそは~!

・BBカード
★ダイヤ+ハート+HWシート+No.カード Halloweenビンゴ
HWシートをビンゴシートとして使います。

No.カードから1枚ひいて、でた番号の数だけBBカードをひきます。
コマを置きたいHWキャラとOSを合体した文を発表。
みんなリピート。

誰かが2ビンゴできたらゲーム終了。
出来たビンゴの数だけお菓子をもらいます🍬

主語だけでなく、目的語やフレーズにもHWキャラを使えていました。
文構造がわかっている証拠✨

自分では説明できなくても、きっとこう!という感覚で作文しています。
その感覚が大事ですね

人数が多かったので、1周しないで2ビンゴできてしまい
自分の番が回ってこなかった人もいました
ごめんね

・Trick or treating
今年も紙袋ピニャータを作りました。

 

IMG_6601

 

IMG_6600

 

残ったお菓子をすべて入れて、棒で叩きます。
棒をもらうのには何か言わなくてはなりません。

"Trick or treat!"

妹ちゃん弟ちゃんもしっかり言えていました

別クラスのS&J,Kuからもお菓子をいただきました。
ありがとうございます

たくさんもらえたかな?

 

IMG_6773

・記念撮影

 

IMG_6744

おうちの方々、たくさんご協力いただき、
ありがとうございました
言わなくても、わかっていろいろと動いてくださって
助かりました

Happy Halloween🎃

 

 

-小学生グループB