*

小学生グループB July 14, 2017

2017/07/15

・BBカード
★ダイヤ+職業カード Black Out3/8
1人1セットをよくきり、その中から8枚を使います。
下の段に5枚、上の段に3枚並べて台形の形にします。

読み札と同じカードを裏返していき、上の段の3枚全部が返った人が勝ちです。
読み札は真ん中に置いて、全員でフルOSを言いました。
主語を見て代名詞を当てます。he? she? they?
今回は動物も全部人扱い。

その後
What do(es) he/ she /they want to be?
全員で言います。

職業カードを引いて
He/ She/ They want(s) to be ~.

最初は全部リピートだったけれど
だんだんとYukariと一緒に言えるようにスバラシイ

・短冊書き
七夕は先週終わってしまいましたが、先週はレッスンがお休みだったので
今日短冊を書きました。

 

IMG_5451

 

IMG_5452

 

IMG_5453

 

IMG_5454

 

IMG_5456

 

IMG_5450

なりたい職業がカードにある人はそれを見ながら、
ない人はYukariが調べて書きました。
スラスラと書いてスラスラと言う練習をして
スラスラとムービーを撮りました

おうちの方には後ほどお見せしますね

 

学校でえいごで道案内の授業があるというK。
お迎え待ちの間に、K,M,A,Tで道案内ゲームをしました。
目をつむったパートナーにえいごで支持を出します。
"Go straight one block." "Turn left."
相手のパートナーと出会えるように、交代で指示だしするのですが
逆に出会わないように指示を出して、ゲームを長く楽しんでいました
その後、お迎えにきたお母さんたちも巻き込んで
ゲーム大会は続いたのでした
いつか、外国の人にえいごで道案内をしてあげる機会があるといいね

 

先週レッスンがお休みだったので
おうちでオリジナル作品を書いてきてくれました

IMG_5459

cook bookを見て作ったスープが大人気に

 

IMG_5460

お皿の中にはMr.Celeryがいてビックリ( ゚Д゚)

 

 

IMG_5461

The tough guyの体、やせた部分に影が

IMG_5462

窓のそばには緑色の小さなmulesが

Ring*Ringのお教室の壁に貼りました

IMG_5463

-小学生グループB