*

小学生グループA January 18, 2019

2019/01/21

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
パッパと絵本を借りて、日付書きまでバッチリ終わらせたJ&M😊
ノートに上手に書けています

・No Excuse Wordビンゴ①
1ビンゴ出来た人がいたら終了です。
リーチは何個もできるのに、なかなかビンゴにならな~い!
何て言っていたら、一番にできたのYukariでした~💦
もちろん、みんなブーブー💨

・BBカード
★ダイヤ ダイナソーすごろく<代名詞>
2チームに分かれてすごろくをしました。
サイコロの代わりにダイヤの絵カードを1枚引き、
フルOSをチームで言います。その後、みんなでリピート。
イラストを見て代名詞を判断。(今回はOSではなくイラストで決めるので、
主語が1人だとしても、絵が複数ならtheyとなります)
代名詞の変化をいったり、
イラストと主語が一致するときには、主語を代名詞にかえてOSを言ったりしました。

★ハート お年玉ビンゴ
それぞれ2枚ずつ、phonicsカードを、自分のビンゴカードの下に隠します。
読み札と同じカードを裏返していき、下からphonicsカードが出てきたら
その音を言います。
言えたら、お年玉ゲット~💰
お年玉は、おもちゃのお札なのですが、みんな目がランラン👀✨

Yukariのカードからphonicsカードが出たら、言えた人みんなにお年玉💰

大きい数の言い方も練習できて、うっしっし~🎵でした

今日は、お休みの子がいて女の子ばかりの女子会に。
そのせいなのか?それとも、年始最初のレッスンだからなのか?
みんな始終とーーーーってもハイテンション
レッスンの後、「あぁ~楽しかった!」ってYukariまでいっちゃった

今年もよろしくお願いします

インフル増えてきました💦
うがい・手洗い・マスクで誰もかかりませんように

-小学生グループA