*

小学生グループA September 14, 2018

2018/09/15

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・phonics "th"
日本人が苦手とする音の一つです。
有声音と無声音両方あります。

今日の音のお話を聞いてクイズをしました。
"this"という単語を瞬時に読んだS。
「初めてパッと読めた~!」とうれしそうでした✨

・BBカード
★HalloweenBBシート+クラブ 1ビンゴゲーム
誰かが1ビンゴとったら終了です。

クラブのパイルから1枚引きフルOSリピート。
ついつい途中から一緒に行ってしまうので、文頭がなかなか記憶に入りません。
”Listen.”と耳に手を当ててしっかり聞くようにしました。

その後HalloweenBBから1枚引き、クラブとの合体文を言います。
みんなはリピート。シートにコマを置きます。

「今年もHalloweenオリジナルBBカード作るからね!」
といったら、
今年はどのキャラクターにするか?
もう決まっている人、まだ迷っている人いろいろですが
シートを見ながら選んでいる様子が楽しそうでした♪

★ハート(絵or字) No.1~8, 9~16 仲良し123×2回
”Let's say!"と合図があっても、やっぱり文頭が出てきません。
たいていはカードに書いてあるキャラクターの名前なのですが。。。💦
主語部分を3回言ってからOSを言うようにしました。
Ex. Eddie Eddie Eddie will send me ten red hens tomorrow morning.

後半に連鎖がたくさん出てとっても盛り上がりましたね!

-小学生グループA