*

小学生グループA August 31, 2018

2018/09/03

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
レッスン翌日お誕生日のK。
みんなで”Happy Birthday To You"を歌いました🎵

・phonics "ch"
ちょっと不可思議なSL機関車のジェスチャーがまたおもしろくて
記憶に残りそう~

・BBカード
★クラブ×2セット+食べ物カード 勝ち抜けゲーム
読み札と同じカードをもっていたら捨てることができます。
先に手持ちカードがなくなった人が勝ちのゲームです。

フルOS→食べ物カードを1枚引き、He likes bananas.のように言い換え。
みんなはリピート。

おんなじ食べ物が何度も出てきておかしかったですね
また、フレーズを間違えて別のカードのフレーズにしちゃったなんてことも。
でも、それで意味が通って「おぉ~✨」なんて
正解は一つではありません。
そこが遊びのいいところ

〇〇 likes ~-s.
最初こそYukariのリピートでしたが
途中からは自分たちで言えていました。

でも、三人称単数現在の-sも、複数形の-sも説明していません。
感覚でこう!って覚えてほしいから。
理屈で覚えると、声に出す前に頭で考えないと発言できなくなります。
それでは、日常会話についていけないですよね。
「できるが先、知るは後」です

-小学生グループA