*

小学生グループA June 29, 2018

2018/07/03

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・父の日オリジナルBBカードムービー撮影
カードもバッチリ完成させて、練習もしっかりしてきたみんな。
スムーズにムービー撮影ができましたおうちの方には後程お見せしますね♪お楽しみに

・BBカード
★ハート+職業カード 職業カルタ
BBカードをパイルから1枚めくり全員でフルOSを言います。
"He? she?"と代名詞確認。
そういえば!!
いつの間にかheとsheの認識が
みんなにできていることに気づきました
一度も「heは男で」などと説明したことはありません。
こども達の類推力ってスバラシイなぁ~

Yukari”She wants to be a~."
で、出た職業カードを素早く取ります。
その後全員で”I want to be a~."と言います。
かなりの白熱ぶり!
結果、振り替えで参加したKiの圧勝でしたが、誰一人としていじけることなく
みんなが称えていたのが印象的でした

カルタの途中で、出てきた職業に
”Do you want to be a ~?"
ときどき質問してみました。
Yes, I do. /No, I don't.
みんなは大きくなったら何になるのかなぁ~

-小学生グループA