*

小学生グループA May 25, 2018

2018/05/28

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・phonics " b "
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。
これまでの復習もしっかりしたのに、肝心の今日の歌をするのを忘れました💦
次回、やるからね!
うたの効果は絶大です。
歌うことが重要じゃなくて、
メロディとジェスチャーと音のトリプルで記憶すること
が重要

・BBカード
★スペード×2セット 早取りマッチングゲーム
神経衰弱の変形。
白熱するあまり、めくったばかりのカードにターッチ!
このゲームは、ペアが出たら、先にめくってある方を取るのです
同じような絵柄のまったく別のカードにターッチ!
自分で過ちに気づいて「あぁぁぁぁぁぁ」ってなる子も

盛り上がりました🎵
1枚1枚の絵と音の一致にフォーカスしました。

★ダイヤ×2+we/youカード+顔カード 坊主めくり
1人ずつめくっていき、出たカードのイラストを見て代名詞を判断します。
久しぶりにしましたが、代名詞の変化をよく覚えていて
リピートすることなく、一緒に言えました(Ex.you-your-you-yoursなど)

顔カードで全部のカードをもらった次の瞬間、weカードがでて
隣の人に根こそぎ渡す羽目に💦なぁ~んてこともあって
こちらも盛り上がりました

 

先週の大雨とは打って変わっていいお天気だった今日。
鶴岡市は天神祭りです。
お祭りに行った子たち、楽しんだかな

 

-小学生グループA