*

小学生グループA May 18, 2018

2018/05/21

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
下校時間が遅かったせいか、時間ギリギリ到着の子が多く
絵本の返却・貸し出しがレッスン時間に食い込んでしまいました💦
Yukariも「貸し出しはレッスン前の時間だけだよ~。」と言っておきながら
借りたい子がいると、ついつい延長してしまうところを反省
慣れるまで、貸し出しノートに書きこむのに時間がかかります。
10分前でもお教室はあいているので、早めにお越しくださるようお願いします<(_ _)>

・phonics "f"
これまでの音を復習してから、今日の音のお話を聞いてクイズをしました。
日に日に読む力がついてきているのがわかります
これが自信となって、レッスンでも間違う怖さを乗り越えて
チャレンジする勇気につながるといいなぁ~

・BBカード
★クラブ×2セット たこやき<12ヶ月>
12ヶ月の名前でたこ焼きゲームをしました。
2チームにわかれて対戦します。

12ヶ月の歌。このゲームでしかもアカペラでしか歌ったことがないのに
みんなメロディも歌詞もバッチリ歌えています

うたで12ヶ月が入ったら、ゲームでランダムでも言えるように練習していくのですが
こちらのクラスはもう少し先です。
今はえいごで歌いながら、今歌っているのは何月か?がわかればOK!
現に、カードを移動させながらちゃんと特定の月のところでストップできます
たま~にうたが盛り上がって、通り過ぎることもあるけど

引いたカードのフルOSは各チームで言うのですが、
これなんだっけ?となるものも、最初を言えば、またはYukariと一緒になら
スラスラ~と言えちゃいます。
学習歴がバラバラなので、言える言えないには差がありますが
みんなしっかり声を出していて、楽しい雰囲気でいられるのがいいところです

来週は、貸し出しとphonicsをパパっと済ませて
いーーーーーーーっぱい遊ぶぞ~

-小学生グループA