*

小学生グループA March 23, 2018

2018/03/24

・日付書き、Q&A

・えほん 『Easter』

この本を読むとEasterとは何か?が写真と文でわかります。
Easter eggの写真に興味津々の女子たち
その気持ち、わかる!
こどもが描いたかわいらしいたまごから
博物館に飾られるような手の込んだたまごまで
どうやって描いたの?!というようなイースターエッグの写真📷

・BBカード
★クラブ+Egg Card Easter Basket
バスケットの形に並べたBBカードの下に
3枚のEgg Cardを隠します🐤

読み札と同じカードを裏返していき、下からEgg Cardが出てきたら
バスケットの中に入れます。
"How many eggs did you find?"
"Three eggs." "One egg."
いつ”s”がついていつつかないのか?わかってきました

★ハート×2セット 早取りマッチングゲーム
2セットのカードを裏返して場に広げます。
一人1枚ずつめくっていき、全員で都度フルOSを言います。

どの子にも共通することですが、途中から合流してOSを言うことはできても
最初を聞き逃しているので、「だれが?」と聞くと答えられません。
「じゃぁ3回言うからね。」
と言って、主語を3回言ってからOSを言うと
言い終わると同時に
「Daisy!」
Yukariがだれが?って聞くと思って先に答えたんだってやられたぁ~

かるたのように瞬発力が必要なゲームなので
ハラハラしてとっても盛り上がりました

・Egg Hunt

 

IMG_8419
教室のあちこちにEaster eggを隠し、一斉に探しにでます。
中身は小さなチョコやイースターにちなんだ消しゴム。
空っぽのハズレもあります。
こちらもとっても盛り上がりました

今年度のレッスンは今日で終わりです。
次回は4月。みんな学年が一つ上がってお兄さんお姉さんになりますね
4月にみんなの元気なお顔が見れることを
楽しみにしています

-小学生グループA