*

小学生グループA August 25, 2017

2017/08/26

・日付け書き

・BBカード
★ハート+国籍カード ビンゴ→何人?クイズ
国籍カードが7枚あったので、ハートのNo.1~7がでたら
国籍カードを1枚ひく、と言うようにしました。
Japaneseが出たら、ボーナスポイント、という意見が出たので
"How many points do you want?"何ポイントほしい?と聞くと
Sがとってもいいアイディアを出してくれました

「ここには日本人が5人いるから、5points!」

即決しました

フルOSをリピートした後、国籍カードを1枚ひいて
Ex. Mr.Fox is French.
とリピート。
何枚かリピートでやったので、そろそろ言えるかな?
なんて欲を出してしまって💦
次のときに、「はい、どーぞ。」としたら
みんなの顔が「え~どうしよう~💦」の顔になってしまいました。
初めましての表現。7枚しかないカード。
全部リピートで十分💮だったな。と反省しました
この国籍カードには国旗も描かれていて、
国旗を見ただけでわかる子がいてビックリ!
日本やアメリカは簡単だとしても
ドイツやイタリアがわかるなんてすごいなぁ~

ビンゴの後はクイズタイム
BBカードを見て、なに人だったか?を当てます。
Mr.Foxは上品そうだった。French!
Sister Susieは辛いスープ、キムチスープすすってた。Korean!
あっていても間違っていても、全員で1回言います。
習うより慣れろです

また忘れたころに、2回目の「こんにち」はをします。
なんどか「こんにちは」しているうちに、リピートなんて必要なくなるんだろうな

 

レッスン後、おうちの方に今日のレッスンの報告と
お見送りをしようと思ったら、次のクラスの子が教えてくれました。
「Yukari、息子くん、出てるよ。」
💩💩💩
キャー!
次のレッスンまであと5分。
おむつ替えでお見送りできず、スミマセンでした
スッキリした息子の清々しい顔に免じてお許しいただければ幸いです

-小学生グループA