*

小学生グループA July 14, 2017

2017/07/15

・Q&A
date/ day / weather/ season
ホワイトボードに書いてあるのをノートに写します。
1人ずつリレー形式で質問と回答をえいごで練習しました。
Ex. S1:What is the date today? → S2:Today is July 14. What is the date today?
→S3: Today is July 14.
と順に全員一周します。

長い質問文はハッキリ言えないこともあるけど
リズムに合わせてそれらしく言えていました
何度も言っているうちに、はっきりと正しく言えるようになるので
しばらく続けてみようと思います

・BBカード
★ハートクラブミックス+職業カード ビンゴ
フレーズリピート→フルOSリピートしました。
意味とりや言い換えをしながら進めます。

読み札のキャラがみんなに乗り移りました
そしてなりたい職業を言います。
"I want to be ....(職業カードを引いて)a teacher."
「あっ!そうか、教えるのが好きなんだ。」
「お金を稼いで学校に行くんだ。」
なんていう会話をしながら、いろんなキャラになりきって
将来の夢を言っていきました。

・短冊書き
七夕は1週間前でしたが、先週はレッスンがお休みだったので
今日書きました。
カードになりたい職業がある人は、それを見ながら
ない人はYukariが調べて、短冊に願い事を書きました。

 

IMG_5458

 

IMG_5457

 

IMG_5455

 

IMG_5450

 

ビンゴでちょっと練習しただけなので
ムービーはムリかな、写真だけ撮ろうかな。。。と思ったら
「なんか言えるかも!」とJ

それならば!と
勢いに乗ってカメラの前でなりたい職業を発表してもらいました。
他のみんなもその流れで、次々と発表♪
編集がすんだらおうちの方にお見せします

今年の七夕は数年ぶりに晴れ今日の天気も晴れ

きっとみんなの願いが叶います

-小学生グループA