*

小学生グループA June 30, 2017

2017/07/01

・えほん ORT『Kipper's Diary』

曜日のところをリピート読みしました。
What day is today?
の質問に
It's Friday.
しっかり答えられました

・BBカード
★ダイヤスペードミックス No.1~8, No.9~16 仲良し123×2回
「絵でも文字カードでもいいよ~。でも、文字を使うとえいごが読めるようになるよ~。」
というと、
文字カードを選ぶ子がちらほら
実際、なんとなく読める子もいます。
文字と音の関係に気づいたかな?

人数が多いので、連鎖もたくさん出て楽しかったです

★クラブハートミックス+職業カード ビンゴ
出たカードのキャラがYukariに乗り移って、その後、みんなにも乗り移る。。。
というなんとも怪しげな設定で
I want to be~.
となりたいものを言う練習をしました

 

次回から2クラスに分かれるみんな。
金曜日クラスは来週お休みになるので、
「オリジナルカード、BB Cartoon(2コマ)、4コマ劇場のどれか
書いてきてほしいなぁ~。」
と言ってみたら、用紙を持って帰ってくれる子多数

ずいぶん貼り切って4コマ劇場シートを持って帰った子もいて
とっても嬉しかった~
どんなお話ができるのか楽しみです

「作りたい!」
とやる気を見せてくれたR。
でも、まだ入会したばかりでBBセンテンスも入っていないので
今回は見送り。
「もうちょっと後になったらやってみようね。」
の言葉に「うん!」
みんなの作った作品を見たら、どんな感じかつかめるかも

 

火曜日クラスに移る生徒さんは
7/4(火)17:00~レッスンになります。
こちらのブログでは 小学生グループC とします。
お間違えのないよう
お待ちしています。

 

金曜日クラスの生徒さんは
7/7(金)はお休みです。
次回は7/14(金)です。

 

Rのおうちの方よりお菓子をいただきました。
全員にはいきあたらなかったので、その時いたメンバーで争奪ジャンケン大会。
レッスン以上の盛り上がり?!

ありがとうございました

-小学生グループA