*

小学生グループ② May 16, 2022

2022/05/16

・日付け書き、Q&Aリレー

・No Excuse Word⑤ 2ビンゴゲーム
1ビンゴゲームだったのですが、リクエストで2ビンゴゲームに変更~!
今日は、出た単語ごとに作文をし、リピートしてもらいました。
もちろん意味取りのクイズをしながら
Ex.
know → I don't know. 知ってる?知らない?

読み札の単語、とてもよく読めていました😊

・BBカード
★ダイヤ(字)+ハート(絵) 合体仲良し123
数字が同じなら、マークが違っても下げられるルールです。
マークが違う時は、それぞれのフルOSを言った後、合体作文をします。
主語だけじゃなく、いろいろな部分を入れ替えて作文をしました

ゲームの後、できた文をノートに書いてみようか?というと
ホワイトボードに単語を書きたい!とのリクエストあり。
だったので、予定を変更して
即興、単語かけるかな?クイズをやりました

 

Yukariが言う単語を聞いて、
どんどん書いていきます。

Wednesdayはチャレンジ問題でしたが
ヒントを出したらパッと書くことが出来ました👏

 

-小学生グループ②