*

小学生グループ② October 8, 2021

2021/10/11

・日付け書き、Q&Aリレー
Spelling Timeを楽しみにしているみんな。
でも今日はHWオリジナルBBカード作成の日。
「それじゃぁ、先にカードを書いてしまおう!その後、字を書くのをやろう!」とM。
それいいね!めっちゃいいアイディア!!賢い✨
その提案を即採用して、さっそくHalloweenオリジナルBBカード作りに取り掛かりました。

このクラスは1人1ストーリじゃなく、みんなで4コマ劇場を作成する、ということで
まずはお話作りから🎃
どのキャラクターを使うか?このあとどんな展開にするか?
あぁでもない、こぅでもない、と楽しそうに話し合っていました♪

もう高学年だから、なるべくたくさんのカードを取り入れてね!とお願い
さぁて、どんな作品ができるのかなぁ~
文章を書くところまでは時間内にできました。
次回のレッスンまで2週あるので、絵はおうちで描いてくることにしました
次回、ムービー撮影をします🎥

 

来週はレッスンなし日です。
次回は、10/22(金)です🌈

-小学生グループ②