*

小学生グループ② May 21, 2021

2021/05/26

・日付け書き、Q&Aリレー

・Time For Spelling P.2
このワークを初めてするK。
このクラスはみんな音で文字を読めるので
初めてでもなんなくできちゃいました

単語の音に気をつけながら、
声を出して書きました。
単語を書くときは、自分がどの音を書いているのか
”声に出しながら”がポイントです
無言で書くよりも、
ずーーーーーーーーっと!!!
長期記憶に送りやすくなります

・BBカード
★ダイヤ(絵×2セット+字×2セット) Go Fish!
前回リクエストされたゲームです。

”Do you have ’Betty Botter bought some butter for her mother'?"
のように、
Do you have~?を使って質問します。

持っていたら、
"Yes, I do. Here you are."
と持っている枚数全部渡します。
持っていなかったら
"No, I don't. Go fish!"
と中央のカードを指さします。

外した人は、中央のカードから1枚引きます。

同じカードを4枚集めたら、自分の前にお店として広げます。
開いた店の数が多い人が勝ちです。

Do you haveがなかなか定着しなかったみんな

「なんだっけ?」
自分の番が来るたびに、そういっていたので、
他の人の番でも、リピートしてたくさんたくさんDo you haveを言うようにしました。

回数って大事ですね
あんなに「なんだっけ?」と言っていたのに、
スラスラ出てくるようになりました

「このゲームだったら、何時間でも続けられる~♪」だってDo you have~?を忘れないうちに、またやろうね!

-小学生グループ②