*

小学生グループ② May 7, 2021

2021/05/10

・日付け書き、Q&Aリレー

・Hangman
このクラスでは初めてだったのですが、おもしろがって
「もう1回やりたい!」とリクエストされ、2回やりました。
最初の単語は"wonderful"
でも、首つりまでに当てられず、
「こんな状態でスバラシイって駄目だよねぇ」とみんな。
でも、できた単語を音をつないで読むことができました
次の単語は"beautiful"
こちらは首つり前に見事正解
おもしろかったです!

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードのフルOSを言います。
その後、前回と同じにYukariが疑問文にして聞きました。
Ex. Betty Botter bought some butter for her mother.
→ Did she buy any butter?

答えはいつも"Yes, から始まるのですが、
ときどきわざとひっかけで"No, になるような質問もいれましたちゃぁんと聞いていないと間違っちゃうぞ~!

Didで聞かれたらdidで答える。
Doesで聞かれたらdoesで答える。のようにおまじないで言っているので
ルールがわかってきて、正解する人が出てきました。

でも、
"Yes, she didn’t."
なんてちぐはぐなことを言うこともあるので
まだまだ口慣らしが必要です

★クラブNo. 1~8, 9~16 仲良し123×2回
リクエストでやりました。
Kにとっては初ゲームでも、周りのみんなのやり方を見てすぐにルールを理解していました。

連鎖が出たり、パーフェクトがでたりと
こちらも盛り上がりました

-小学生グループ②