*

小学生グループ② June 19, 2020

2020/06/20

・日付け書き、Q&A

・BBカード
★ハート+スペード+Occupation card+Number card ノーリーダーミックスビンゴ
ハートとスペードをよく混ぜ、そこから16枚を使ってビンゴをしました。
混ぜてあるので、一つのカードでもある人とない人が出てきます。

1ビンゴ出来たら勝ち、というルールにしましたが
誰かが言ったカードで思わぬビンゴができ、Yukariが勝ってしまうという結果に。。。

ノーリーダで好きなカードのフルOSを言います。みんなリピート。
その後、そのキャラになりきって
”I am Sister Susie. I want to be Number.....”
で、好きな数字を言います。

今日は11~20, 30,40,50,60,70,80,90,100を使いました。

その後、その職業を入れて
”I want to be a singer."

みんなで
”She wants to be a singer."

ビンゴの後は、クイズをしました。

”Who wants to be a singer?"
”I know! Sister Susie wants to be a singer."

意外によく覚えていてビックリ!
全然覚えていない人もいました(笑)

・オリジナルBBカード作り
毎年、この時期は七夕の短冊を書いていましたが、
今年はオリジナルBBカード作りをします。

BBキャラクターを選んで、
どんな職業を選んだらおもしろいか?考えて、
○○ wants to be~.
というカードを作ります。

早い人は、絵カードの下書きが終わりました✨
次回、字カードも買いて完成させるので
間に合わなそうな人は、おうちで進めてきてくださいね♪

-小学生グループ②