*

小学生グループ② November 22, 2019

2019/11/25

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
この頃は質問も答えもぜんぶみんなに言ってもらっています。
Whatの質問が続いたあと、お天気だけはHow。
このHowがなかなか出てこない💦
それが、今日あたりからぽつぽつと出かけてきました💮
スラスラと出てくる日も近い!?楽しみです😊

・うた”The Twelve days of Christmas”②
このクラスはとっても素直✨
お年頃なのに
女の子も男の子も
とってもきれいな声でしっかり歌ってくれます♬
いいないいな~
・BBカード
★クラブ ビンゴ
CDで基本ビンゴをしました。
カードとカードを読み上げる間が、一定ではないところがあって
気を抜いていると次のカードを聞き逃す💦なんてこともあり
ポンポン進むので、集中して短時間でのビンゴができました♪
また、CDはネイティブの発音なのでしっかり真似してきれいな発音になれるといいですね!

★ダイヤ×3セット+クリスマスワードカード Go Fish!
本当は3セット使うのはクリスマスワードカードの方だったのに、
ついいつもの感じでBBカードを3セットにしてしまったYukari
それでもみんな
クリスマスワードをうまくダイヤのOSと混ぜて作文してくれました👏
入れ替えや言い換えが感覚として身に付いてきた気がします。

レッスンでもだんだんとクリスマスのムードを盛り上げていきますよ~🎄
パーティの出欠締め切りは次回です!
お忘れのないようにお願いします

-小学生グループ②