*

小学生グループ① August 9, 2019

2019/08/11

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・BBカード
★スペード 花火Black Out 10

IMG_6815 IMG_6816 IMG_6817 IMG_6818 IMG_6819

 

 

 

10枚を使って、自分なりの花火を作りました🎆
読み札と同じカードを裏返していき、先にオレンジ色の花火が上がった人が勝ちです

一つとして同じ形がないのがおもしろいですね

★ダイヤ+パーツカード Break the T3
1人1枚パーツカードを選び、自分が選んだカードは合体作文をします。

IMG_6725

 

 

 

 

↑なら Betty Botter bought some butter for her mother.
と言ってみんなリピート。
その後、 Rosy Rose bought some butter.
と言い換えをします。

OSが入っていることが条件なので、まだOSが言えない状態の子は
リピートのみでOKです

「ここをこう変えると、こんな文ができるのかぁ~」
と、気づきがあったら最高です

Mad Monkeyのパーツを持っていて、Mad Monkeyのカードを選ぶと
どういう合体になるか?!
・・・・・・・
まったく変わりません
それもまたよし!それもまた笑うツボ!
パーツカードを使うと、目で見てどう変化するかわかるので
イメージもわきやすいんです。
Dr.Smithがスカートをはいたりすると、お教室の中に
「いや~ぁ!!!」
と悲鳴があがりました

次回のレッスンでオリジナルBBカード作りをする予定です。
どのカードとどのカードを合体したいか?
カードを選んで、練習しておいてくださいね

 

来週はお盆休みでレッスンはありません。
次回は、8/23(金)です。

-小学生グループ①