*

小学生グループ① August 26, 2022

2022/08/27

・日付け書き、Q&A
いつもはYukariが書くのを、
今日は、Rがホワイトボードに書いてくれました。

・BBカード
★全マーク+watermelonカード なんじゃもんじゃ
夏の間はwatermelonカードが出たら、"Watermelon!"と叫んでいたのですが、
この頃涼しくなってきて、すっかり秋めいたので
和梨の画像カードを見せて確認してから
今日は、watermelonカードが出たら、"Japanese pear!"と叫ぶルールに💭
すると
「Waterme...あっ!違う!!Japanese pear!」
みたいなことが何度も
言うのは早かったのに、スイカって言っちゃった💦くぅぅぅぅっ💨
と、
目に入る果物と、言う果物が違うので
格段に難易度があがっておもしろかったです

★ダイヤ+パーツカード ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードのOSを言います。みんなリピート。
今日は、お休みの子がいて、マンツーマンだったので
都度ジャンケンをして勝った方が言えるルールに。

選んだカードのOSを言ったら、
自分でパーツカードを選んで合体作文
Dr. Smith danced with a dog.
Betty Botter bought some bananas.
などなど、数々の名文が生まれました✨

今日で、藤島教室でのレッスンは最後です。
記念にBBカードの下敷きとクッキーのプレゼントを渡しました🎁
おうちでもたくさんBBカードで遊んでね
来週から、この時間は自宅教室のレッスン日となります📅
Ring*Ring生のみんな、おうちの方々、これまで本当にありがとうございました🌈
最後だからと、おうちの方がご挨拶に来てくださり、お会いできてよかったです。
継続生のみんな、来週からもよろしくね😊

-小学生グループ①