*

小学生グループ① June 17, 2022

2022/06/18

・日付け書き、Q&A

・えほん ORT L1+『What Dogs Like』

意味取りのクイズをしながら読み聞かせをしました📚
2周目にはhidden glassesを一生懸命探していました👓

・BBカード
★ダイヤ+職業カード 賭けビンゴ
各自BBカード度4×4に並べます。
職業カードから3枚めくり、みんなで言います。
読み札と同じカードを見つけ、OSを言います。

"What does Betty Botter want to be?"「ベティちゃんは何になりたいと思う?」

めくってある3枚の職業から1つに賭けます。
当たればポイント獲得💰
3枚をシャッフルして、順番に引いてもらいました。

ドキドキ感があって、声もよく出ていました
"She wants to be an astronaut."
みんなで言ったあと、「なんでなりたいのかな?」
と想像力を膨らませて、理由を考えて楽しみました♪

ビンゴなので、残り4枚になるまで
職業カードを足しながら続けました。

ときどき、こども達にも
"Do you want to be a pilot?"
のように、出た職業になりたいかどうかを尋ねてみたりしました✋
"Yes, I do. I want to be a pilot."
"No, I don't. I don't want to be a pilot."

★ハート
このゲーム、なまえを忘れてしまいました💦

"Who do you think is good at swimming?"
「誰が一番泳ぐのが得意だと思う?」

泳ぐのが好きだというこども達🏊それじゃぁ!とこのテーマにしました😊

各自、これだ!と思うカードを裏返して1枚自分の前に置きます。
読み札のOSを言っていき、最初に当てた人が勝ちです。

1枚めくるごとに、
Do you have the card?
自分のカードを確認して
"Nooooooooooooo💨"とがっかりしながらもハラハラのこども達。
最初に当たった子は”Yeeeeeeeeeeeeeeeah!”でした

-小学生グループ①