*

小学生グループ① October 22, 2021

2021/10/23

・Halloween Original BBカード作り
前回、初めてのオリジナル文を考えました。
○○ is △△.
Halloweenのキャラクターと合体させたのですが、
先週はレッスンなし日だったので
2週間経ってるし、忘れちゃってるかもなぁ~💦と思っていると。。。。

「ちゃんと覚えてるよ!」とR
スラスラ~と出てきました✨すごーい!!

絵カードと字カード、Halloweenのキャラクターカードを出して
考えた文をまずはノートに書きます。
自分の名前とOctober 2021も練習しました

普段”書くこと”は、まだほとんどしていないのですが、
さすが1年生!見て書くのも上手です

ノートに書いたら、BB1コマ劇場用紙に清書します。
文字を書き終わったら、絵です。
「どうやって描けばいいかなぁ~?」
「こうしようっと~♪」
自分なりに考えて描いた絵🐒👧

「うんうん!このカード使ったのね~♪」
としっかりわかる出来栄え✨上手~😊

後日、H.Pの生徒の作品コーナーに掲載します。
どれが誰のか?当ててみてくださいね!

清書が出来たら、次はムービー撮影です🎥
Ring*Ringでは、オリジナルBBカードを作ったときは
発表ムービーを撮っています。

「えぇ~💦」とか言いながらも
ちゃぁ~んと自分の文は言えちゃうんだから立派です

 

次回はHalloween Lessonです🎃
今日作ったオリジナルBBカードみたいに仮装して
楽しい時間を過ごそうね~♪
お待ちしています🌈

-小学生グループ①