*

小学生グループ① October 1, 2021

2021/10/03

・Attendance

♪The Skeleton Dance
骨のなまえがわかる歌です💀
歌に合わせて踊りました♪

・BBカード
★ハート+Halloween BBパーツカード Halloween落城ゲーム
BBカードをよく混ぜて下から、5,4,3,2,1,1枚ずつ並べお城を作ります。
その中の3枚のカードに3枚のHWBBパーツカードを置きます。

一番下の左右には鍵のかかったドアがあります。
どちらかのドアを選んで、コマを置きます。
”Left or right?"

読み札と同じカードを裏返していき、道が出来ると通ることができます。
でも、HWBBパーツカードがあるところでは
monsterが通せんぼをしているので、通ることができません。

後半になると、1枚1枚祈るように読み札を開けました。
「これが来て!」って

パーツカードの所が読まれたら、主語を入れ替えていってみました。
Halloweenの時期はこのゲームで楽しみたいと思います。

★クラブ+Halloween BBカード Halloween相撲ゲーム
カードを並べていると「おすもうゲーム?」とすぐに当てました♪
Halloween BBカードを土俵と力士にして遊びます。

BBカードから1枚めくりOSを言います。
「このキャラクターが何かに仮装しているんだって。なんだろうね?」
といって、読み札のHalloween BBをめくります。
Ex.
The cat in the hat is.........a skeleton!"

読まれたカードを裏返します。

読み札のHalloween BBをめくるまでの間に
「この人はねぇ~。。。カラスになってる!だって~だもん。」
と想像力を膨らませて、いろいろな推理をしてくれたこども達。
その世界観のたのしいこと
こどもの想像力ってスバラシイですね✨

-小学生グループ①